「デサント] ドライ長袖シャツ 吸汗速乾 メンズ レビュー

デサント] ドライ長袖シャツ 吸汗速乾 メンズ

仕事で汗をかくため、速乾性のあるスポーツ用ロングシャツを探していた所いい商品をみつけました

レビュー主 身長170 55~58キロ 細マッチョ
腕は少し長め

M購入

 

f:id:kazu_slash_zero:20200315080256j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200315080322j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200315080353j:plain

size


素材構成: ポリエスエル100%

  • SIZE:XO 肩幅:50.5cm 袖丈:61cm 身幅:56cm 着丈:72cm
  • SIZE:XA 肩幅:53cm 袖丈:63.5cm 身幅:60cm 着丈:76cm
  • SIZE:SS 肩幅:41cm 袖丈:53.5cm 身幅:47cm 着丈:62cm
  • SIZE:S 肩幅:43.5cm 袖丈:55.5cm 身幅:48.5cm 着丈:65cm
  • SIZE:O 肩幅:49cm 袖丈:60cm 身幅:55.5cm 着丈:72cm
  • SIZE:M 肩幅:44cm 袖丈:57cm 身幅:49cm 着丈:66.5cm
  • SIZE:L 肩幅:46.5cm 袖丈:58.5cm 身幅:52.5cm 着丈:68.5cm

 

感想

  • 肌にピタッとくつタイプではなくゆったりと着れ袖丈は長すぎず短すぎず丁度いい
  • 私は喉仏が大きいため、首周りは若干窮屈ですが締め付けられるほどではない
  • 肌触りはサラサラと気持ちよく汗をかいても気持ち悪さはありません
  • 洗濯乾きも早い
  • 袖丈は動きに支障が出なく、短すぎない丁度いいサイズ

 

総評

スポーツシャツ、トレーニングシャツに分類されるのですが

インナーシャツのようなピタッと感はなく、とても着やすい部類に入ると思います。

シルエットを綺麗に見せるため脇下を狭くし逆に動きにくい物もありますが、脇下も適度なスペースがあるので動きやすい

そのため着やすく脱ぎやすいのもイイですね


中には全く汗を吸収しなかったり、肌触りの悪いケースがありますが

商品タイトルどうり吸汗速乾でとて快適
インナーに来て上からTシャツを着ても静電気がすくないのもいいです

 

*一ヶ月ほど毎日着用しましたが、夜に洗濯し朝には完全に乾いています。

生乾きもなくほつれもありません

最後までありがとうございました

 

 Amazonへのリンク⬇

[デサント] ドライ長袖シャツ 吸汗速乾 DMC-5801L メンズ UNV M

[デサント] ドライ長袖シャツ 吸汗速乾 DMC-5801L メンズ UNV M

  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: ウェア&シューズ