ヤマハ 初の 完全ワイヤレスイヤホン TW-E3A レビュー コスパ良好 耳に優しい

 

 

 ヤマハ初となるワイヤレスイヤホン
気になり購入しましたので、レビューします *追記あり

 

 

スペック

 

型式:        密閉ダイナミック
ドライバー口径:   6mm
Bluetooth:      バージョン 5.0 With ble
充電:        充電時間2時間
再生可能時間:    最大24時間
再生周波数帯域:   20Hz~20kHz
リスニングケア:   ◯
アプリ操作:     ◯
防水使用:      ◯
重さ:        6.3g (LRどちらか片方)

 

f:id:kazu_slash_zero:20200604184616j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200604184652j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200604184717j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200604184746j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200604184814j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200604184838j:plain

音質

 

ネガティブな感想も素直に書きましたが
最後の総評までお付き合いいただければどういう音が好きな人なら買いか

書いてあるのでお付き合いお願いします

 

中音域

 

解像度は比較的高くクリアですが、定位がしっかりしていなく広がりがあまりないのでせっかくの解像度が活きていないなと感じられました

 

なんとも痒いところに手が届かない感じがしました


ですが1万以下でこの解像度は高い方です

 

低音域

 

低音が弱いとよく聞きますが私はそうは思いませんでした。
誇張しすぎずしっかり出ていますし、ドンリャリでもありません

 

ただ低音好きからしたら出ていないと感じるでしょう

「低音が出てない」「低音が弱い」という意見はメーカーの特色や価格帯を考慮せず言っている人が多い気がします

 

高音域

 

高音はしっかり出ていて艶もあり伸びます
若干刺さる感じやシャカシャカしている

これはエージングで多少柔らかくなりましたし、リスニングケアをオフにすることでだいぶ解消しました

 

総評

 

全体的にクリアで自然な音が出ていて1万以下でこの音質なら十分な性能だと思いました

アタック感はあまりありませんが自然に聴くタイプのイヤホンなので、誇張せず自然に鳴らすタイプの音が好きな人には買いです

音飛びや接続が切れるなど不具合はありません

何度も言いますがこの価格帯のワイヤレスイヤホンではいい性能でコスパが高い商品だと思います

 

*追記*エージング

エージングしてからは、高音が若干刺さる感じがだいぶ和らぎ

粒が柔らかくなりました

 

また低音が出るようになってきて迫力が増しました。

 

中音域の変化は、少しですが定位が良くなり、これにより中音域の良さが出るようになってきました

 

エージング後だとだいぶ印象が変わり、僅かですが変化を感じれました

最後までありがとうございました

 

Amazonへのリンク⬇