ゼンハイザー イヤホン IE40 pro レビュー 普段使い&FPSどちらにも最適 クリアすぎる中音域が堪らない

 

 

FPS用のイヤホンも欲しいなと探していましたが、普段使いにもFPSにも最強かもしれません

 

 スペック

 

型式   :ダイナミック
周波数特性   :20 Hz -18,000 Hz
インピーダンス   :20 Ω
音圧レベル(SPL)   :115 dB(1 kHz / 1 V rms)
全高調波歪(THD)   :< 0.1 %(1 kHz, 94 dB)
ノイズ減衰   :< 26 dB
磁場強度   :3.5 mT
ケーブル長   :1.3 m
重量   :18 g
同梱品   : ソフトポーチ クリーニングツール
シリコンイヤーアダプタ(S/M/L)
フォームイヤーアダプタ(M)

f:id:kazu_slash_zero:20200512072416j:plain

 

f:id:kazu_slash_zero:20200502184612j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200502185305j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200502185344j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200502185418j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200502185447j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200502185514j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200502185535j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200502185559j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200502185624j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200502185649j:plain

 

感想

 

中音域

非常にクリアで解像度が高く
ヴォーカルが前にあり空間が広く感じられます

なんというか広々としてるのに音はまとまっているんです。

 

1万円台のイヤホンは初めてですが、1万円以下のイヤホンと比べると差は歴然ですね

決して1万以下のイヤホンがダメなわけではなく、値段相応のグレードアップで更にいい音になっています。

 

低音域

 綺麗に響きます
強調された低音ではなく自然体で、尚且つ響く低音

ドンシャリ感はなくシンプルにいい音です

 

高音域

最初は刺さる系の高音エージングするごとに音がまとまっていきます

低音に負けることなくヴォーカルの少し後ろあたりで低音と同列に感じます

エージングし、刺さる感じが抜けてくるとバランスがよくなりシンプルに綺麗な高音になってきました


また、女性ヴォーカルであまり声量のない人の時、物がない部屋みたいな反響が少しあるのが気になりました。

ロックの女性ヴォーカルでは、男性ヴォーカル時と同じで
前から聞こえ変な反響もありません

レーベルの関係かなと思います。

Do As Infinity聞いてみたら最高でした

 

 



総評


やっぱ1万越えると違うなぁ…ゼンハイザーということもあるけれどシンプルにいい音です。
プロの現場で使われるほどなのが聞いてみてわかりました。

 

イヤホンなのにヘッドホンのような広がりを感じ、他のイヤホンがこもって聞こえるくらいでした

バランスが良く、音源をいじらないでシンプルにいい音なので聞き疲れもありません

 

耳にかけるタイプは初めてで最初は手こずりましたが、すぐに慣れます

 

FPSでの使用感

シージやエーペックスで使用してみました(PS4 PRO)

普段はゼンハイザーGAME ZEROを使用していました。

 

最初に驚いたのが音の響き方が全く違うということ。

ヘッドフォンなら全体に広がる音が耳に直接届くので響き方が違いました。

 

イヤホン舐めてた……

銃声も足音も聞き取りやすく、ゲームでも音がめちゃくちゃクリアで解像度が高い

GAMEZEROは密閉型ということもありIE40 PROは非常にクリアに聞こえます。

 

肝心の定位はIE40 PROほうが上かなと思います

 ヘッドフォンなら全体に広がる音が直に届くので位置を把握しやすく足音も聞き取りやすいのだと思います。

 

 今では、ゲームでもIE40 PROを使用しています。

 

 

最後までありがとうございました

 

 Amazonへのリンク⬇