ツインバード ハンディークリーナー ジェットサイクロンEX 掃除機 HC-E251GY レビュー

 

車用のハンディークリーナーを探していましたが良い商品をみつけました

 

仕様

本体質量(約) :1.9kg(フロアブラシ含)
コード長(約) :6m
運転音(約) :75dB以下
集じん容量(約) :0.7L
付属 :フロアブラシ、ソフトブラシ
柔らか伸縮すき間ノズル、延長パイプ
アタッチメント収納袋

 

 

f:id:kazu_slash_zero:20200509092156j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200509092114j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200509092251j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200509092325j:plain

 

感想

 主に車内で使用しました

 吸引力

 

スイッチを入れた瞬間にわかるほど力があります。

どのアタッチメントでも十分な吸引力がありましたが、屋内で使用するには少し弱いかなと思います

安いサイクロン掃除機よりも吸引力はあるのでも問題はありません。笑

 

 

ダストケース

 

f:id:kazu_slash_zero:20200509092405j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200509092429j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200509092451j:plain

フィルターは他のサイクロン掃除機よりも固めかと思います

 

f:id:kazu_slash_zero:20200509092522j:plain


見てわかるように細かく分解できお手入れもしやすいく

他社製品と比較すると結構固めに感じますがその分しっかりしているので

壊れづらいかと思います。

 

フィルターも硬いので水洗いする時洗いやすかったです

 

アタッチメント

 

伸縮ノズル

 

f:id:kazu_slash_zero:20200509093927j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200509093954j:plain

 

この伸縮ノズルは柔らかい素材でできていてちょっとした隙間に軽く曲げて入っていくので地味に便利です。

レールや狭い場所などに使用するといいです

 一番利便性があります

フロアブラシ

 

f:id:kazu_slash_zero:20200509095100j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200509095131j:plain

 床やカーペットに使用して見ましたが、絡まった髪の毛を吸い取るほどの力はありませんでした

 

それでも十分パワフルなので小石や固まったドロなど吸い込むのに使っています。

伸縮ノズルの方が吸引力はあります。

 

 

ソフトブラシ

 

f:id:kazu_slash_zero:20200509095204j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200509095230j:plain

 

シートや溝に使用していますが柔らかいブラシがゴミを掻き出しているようです。

以外と取れますが

延長ノズルを使わないと女性は重いかもしれません

 

f:id:kazu_slash_zero:20200509095733j:plain

 

 

総評

 

ブラシ系で取れなっかたゴミを伸縮ノズルで取ったり、隙間にも使用でき伸縮ノズルが一番活躍しました

決してブラシ系がダメな訳ではなく伸縮ノズルの利便性が非常に高いんです

 

フィルターの掃除もやりやすく耐久力もありそうなので長く使えそうです。

ただ重いので女性には長時間はきついかもしれません

パワーに比例して音も結構でかめです

 

屋内では少しのゴミや、ちょっとした掃除の時などにも重宝しそうで

据え置き掃除機とうまく使い分けていきたいです

 

最後までありがとうございました

 

 Amazonへのリンク⬇