Keynice USB扇風機 卓上 クリップ型 & パナソニック USBアダプター レビュー

 

2年ほど使用していたのですが、風量が落ちてきたので買い換えましたが長く使え良い商品だったのでそのレビューです

 

仕様

 

本体サイズ:20.5×10×19.5cm
定 格: 5V
ファンのサイズ:φ110mm
電源USBコード長さ:1.5m

モーター   サイレントブラシレスモーター
クリップで挟めるおおよそのサイズ   5cm

 

f:id:kazu_slash_zero:20200428095130j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200428095158j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200428095228j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200428095251j:plain

感想

 

風量


USBファンはゲーム機や、ルーターに使用するためいくつか持っていますがダントツで風量があると想います

ただ単にモーターの力で風が強いというより風の量が多い感じで、小でも十分強いです

 

静音性

 

めちゃくちゃ静か
小は静かなのにしっかり風が届きます


強はさすがに、少しうるさいですが静かなほうだと思います。
小の静音性には驚きました

 

クリップ部分

 

f:id:kazu_slash_zero:20200428095323j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200428095347j:plain

 

 

かなり強力です
2年使って全くダレることなく使えました

 

不満点

 

2年目から風量がすくなくなり、カバーを外しモーター部分のネジを見てみると緩んでおりそれが風量低下となっていました。
ネジを締め使用していましたが、また風量が弱くなり買い換えました。

 

だいたいの目安は2年と考えておくといいかもしれません

 

使用しているUSBアダプター

パナソニック USB出力ACアダプター(ブルー) QE-AP108-A

 

1ポートのみで、他のコンセントに被らない設計となっているため

コンセントを無駄にすることがありません

シンプルでとても使いやすい

 

f:id:kazu_slash_zero:20200428100157j:plain

f:id:kazu_slash_zero:20200428100234j:plain



 

感想

 

ファンは上下左右360度回転し、風量も静音性も申し分ない。
クリップもヘタらず2年近く活躍しました。

 

脱衣所や、机、場所を選ばず設置できファンの向きも自由に変えれるので非常に使い勝手がよかったです

最後までありがとうございました

 

 Amazonへのリンク⬇