ゼンハイザー GAME ZERO ゲーミングヘッドセット をなぜ使い続けるのか

ゼンハイザー GAME ZERO ゲーミングヘッドセット 

 

私はゼンハイザー GAME ZERO ゲーミングヘッドセットをPS4、PS4PROで3、4年ほど使っています。
ゼンハイザーの同じ価格帯だとGPS600が新しく出ていますが、なぜGPS600に買い換えずにZEROを使用しているか書いていきたいと思います。

 

f:id:kazu_slash_zero:20200322091411j:plain



 

*わざわざこの記事を見にきてくれた方はGPS600か、GAME ZEROどちらを買うか悩んでいる方だと思いますのでスペックや音質や定位や性能差ではなく使った感想などになります。

また頭痛持ちの方の参考になるかと思います

 

使い続ける理由

 

・重量

GPS600は(362g)に対しGAME ZEROは(312g)

 

・しめつけ感

 GAME ZEROはしめつけ感が丁度よく長時間使用しても疲れません

私は慢性的な頭痛持ちで、ヘッドセットをつけた時の違和感やしめつけで頭痛が起きることがありますが
GAME ZEROが原因で頭痛が起きたことはまずないです。


自分にはこれが重要なのです


つけた時の違和感がなく頭頂部に痛みもない。

対してGPS600は店頭で着用してみた所結構きつめで頭が締め付けられすぐ外してしまいましたが、帰ってレビューを見るとやはりみなさんしめつけ感が強いと感じているようです

 

イヤーパッドの劣化


GAME ZEROを3、4年使用していますがイヤーパッドの劣化はありません。油がついてテカッてきているくらいです。(笑)


対してGPS600はイヤーパッドの劣化をよく耳にします。
実際に劣化品を見たわけではありませんがしめつけが強ければ早く劣化してしまいますし、店頭でつけてみた時しめつけが強いからかイヤーパッドに違和感を覚えました。

 

 

・まとめ

先にも話しましたが私は慢性的な頭痛持ちです。


なので長時間使用する場合
*しめつけが強くないか
*重くないか
*疲れないか
という点を重視しています。

最新型のほうが音質も定位もよくなるでしょう。

レビューの内容を見ていてもGPS600が良い製品だということが伝わってきます

ですが音質が良くてもいくら定位がよくても、長時間使用できず頭痛が起きてしまってはゲームができないので私にとってはGAME ZEROが欠かせません。

 

一応GAMEZEROの定位について。

ゼンハイザーの中域の良さを活かしつつ低音も出ているので銃声や足音は聴きやすくFPS向けかと思います。定位もはっきりしていて聞き取りやすいです。

 

頭痛持ちの方はしめつけ感や重さも考慮したほうがいいです。
でないと高い買い物をしたあと頭を悩ませることになりかねません。

頭痛持ちの方の参考になれば幸いです

 

 最後までありがとうございました

 

Amazonへのリンク⬇